制作日誌 2008年04月

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしい感じ
2008.04.16 (Wed) 02 : 37
今日は学校で作業をしてました。
これからはできるだけ学校に通おう、というのがコンセプトです。もう残り一年だしね。

結構喋っちゃったけど、学校での仲間とのしゃべりは実りが多いので好きです。

映像のレンダリングの時に、1回10分はかかるので、家にいる時はその時間を利用してこまごまとした用事をこなしてたんだけど、その辺を失念してて、暇つぶしグッズを何も持ってかなかった。失敗失敗。

空き時間を利用してラクガキしてみた。




ちょっと気が早いかもですが、次回作のスケッチ?
今度は現代を舞台にしようと思ってます。制服大好き。
こういう、学校で空き時間を利用して絵を描くというのが、スゴく懐かしい感じがしました。高校生のときとか思い出すなあ。
スポンサーサイト
研究発表修了
2008.04.12 (Sat) 00 : 21
今日は大学院の研究発表がありました。
昨日事前チェックで発表の流れと、資料をチェックしてもらったおかげか、台本も焦ったわりには短い時間すんなりかけたし、やっぱり見てもらって良かったなあ。
私も途中意味不明になりかけたとこもあったけど、おおむね時間もぴったりで、厳しい突っ込みとかもなくて、まあまあだったかな?出席番号最後なので、緊張しちゃって疲れたけど。
同じ研究室のみんなも上手だった。

今後この学年で一斉に発表するのって、修了制作のプレゼンまでないので、なんか感慨深かった。
論文できたー…と思う
2008.04.05 (Sat) 22 : 51
今日は研究ノートをみんなで添削&校正する会でした。
以前からここで「論文」とか言ってたやつのことです。自分の研究における考えとか、作品の解説とかを文章でまとめています。

去年の年末から書き始めて、結局3ヶ月以上書いてたなあ。途中1ヶ月全く書いてない時期とかあったけどね。うん、それはだめな例なんだけどね。
私の文章は意味不明過ぎて、最初の文章も入れて、何もない状態から書くってことを結局3回もやるはめになった。前の文章を下敷きにして書くと、そこにある単語や文といった「言葉」に引っ張られてしまって、言いたい内容が回りくどくなってしまう。なのでいっそ最初から書き直した方がいいっやってのを繰り返してたらスゴい時間かかった。

最終的にPDFとかで落とせるようにしたら良いかもなあ。
映像のサイトといい、だからそれはいつやるんだってことなんだけどね。
4月です
2008.04.03 (Thu) 23 : 50
実家に来てます

少しずつですが、作品も進んでいます。
今月末には何かしら報告できるのではないかと思っています
絵も出来てきているので、載せていきたいですね

早く就職決まって欲しいです…

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。