制作日誌 2009年08月

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.24 (Mon) 21 : 13
絵が上手い、絵が得意、絵が好き。

自信を持って言えるのは、3つ目だけ。

上手い絵、良い絵、好きな絵。

言われて1番嬉しいのは、3つ目。

そうとうめんどくさいけど、好きってこういうことじゃないかなあ。
スポンサーサイト
泣く夢
2009.08.18 (Tue) 21 : 42
自分が泣く夢を見ました。

ちょっと、重たい要素を含んでいるともとれる内容なので、詳しくは書きません。

大学で夢とか無意識のこととか研究してて、私が思ったこと。
夢などに出てきた事象に対して、あれこれあてはめる(いわゆる夢占い的なもの) ことに意味はない。
むしろ、それらに対し自分がどういった感情を持ったかに意味があるのではないか。

泣いた理由は、夢に出てきた友達に言われた言葉が原因でした。
私はそのとき、多分その言葉が真実なんだろうと思った。
自然と涙が出てきて、とまらない感じが、結構リアルだった。

自分が将来どうなってるか分からないけど、何かとても意味があることのように感じられました。
阻止させる理路陸路
2009.08.17 (Mon) 22 : 55
メールを打ってて、「それから」で間違えてワンタッチ変換したら、この文面はどわっと出て来た。
実際にはあ「さ阻止させる理路陸路」て出た。

意味はよくわからんが気になる。

阻止させる理路って、まずなんだろう。

理路ー物事の道理。考えや話などの筋道。「―をたどる」※yahoo辞書より
国語的に考えると「○○を阻止させる理路」と目的語がいるんだと思う。

理路陸路ってのもよく分からない。
理路陸路って一個のものなの?それとも、形容詞的に使ってるの?
(きもかわいい的な)

結局よく分からないってことですね。
不思議の国のアリス展
2009.08.12 (Wed) 15 : 23
お久しぶりです。
4月から社会人として働いているので、研究の方はさっぱりです。
なかなか慣れるということもなく、日々新しいことばかりで、忙しくしています。

8月初めに、高島屋でやっていた「不思議国のアリス展」に行ってきました。
招待券で見てきましたが、ダリの描いたアリスの絵とか、あって面白かった。
話って何となく知ってるけど、結構忘れてるので改めて読んでみようかなと思いました。

内容的にも良い感じに支離滅裂で、私としてはとてもいい研究材料になると思うんだ。

ということで、アリスと白ウサギ描いてみた。

わざとさっぱりめに描いてみた。


もふもふ。

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。