制作日誌 2010年06月

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラとメモ
2010.06.15 (Tue) 21 : 10
先日バラ園に行ってきました。
クリックすると、多少写真が大きく表示されます。







この前、村上春樹と河合隼雄の対談を読んでいて、昔自分が考えてたことがまんま書いてあって、脳がちょっと興奮。
引用すると

作者が全部分かって作っているのは、芸術じゃない
芸術作品になってくると、作者のわからないことがいっぱい入っていて当然
ただ、こうだということはわかる
こうでなければならないという意味みたいなものを考えていたら、絶対に出来ない

というような内容です。
自分が作品を作ってる時に、しきりに言ってたことと同じ過ぎてびっくり。
自分の作品が芸術だ!なんてことを言うつもりはないですが。。。
スポンサーサイト
一週間
2010.06.12 (Sat) 16 : 58
らくがき1

ニコニコ動画にアップしていた『夢使いと獏』のアニメーションが、
一週間で再生数3ケタを超えました!(6月4日アップでした)

当初、どのくらい再生されるかなあなんておもっていたのですが、嬉しいです。
うち何回かは自分なんだけど(笑)

いくつかコメントもいただいて、個人的にかなり嬉しい内容もありました。
自分が作品を作ったときの意図が伝わってる気がして、
アップして良かったなあと思いました。
考えてみれば、HDの中で眠らせていたら0再生だった訳で…。
不思議なかんじだけど、すごいことです。

YOU TUBE より、ニコニコ動画の方が伸びが良いというのは意外でした。
面白いです。

まだ眠っている作品はあるので、少しずつにはなると思いますが、
公開していけたらなあと思います。

もっとたくさんの人にみてもらえるためには、どうしたら良いのかしら
と考えつつ、やっていきたいですね。

イラスト:
久しぶりに描いてみたら、なんか違う…。
映像を作るときは、世界観をイメージして絵柄を固定
(慣れるまで練習もします)して描くので間が空くと
やっぱり変わってくるのかな。

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。