制作日誌 2010年09月

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢色の空
2010.09.24 (Fri) 21 : 21
いつもより早く起きた朝
三角窓から見える
それは、一瞬の
夢空web2
スポンサーサイト
沈む
2010.09.20 (Mon) 13 : 56
目を閉じて身をゆだねる
ここちよい生温さにつつまれる
底は深く、薄暗い闇

沈むweb
思考
2010.09.11 (Sat) 16 : 06
『思考』
昇ったり降りたり
進んだり戻ったり
またここか、と思う 
おや、気づくと 
さっきとはどこか違うみたい 
思考web
薄暮
2010.09.07 (Tue) 16 : 38
『薄暮』
夕暮れにうかぶわたし
うかんでは揺れるかげ
こころが少しざわめき
静かに響く
薄暮web

昨日ベースを作った作品完成しました。
夕暮れどきもしくは、朝焼けの空ってなぜか無性にこころが「あ~…」ってなります。
途中
2010.09.06 (Mon) 22 : 59

作品作り、着手し始めました。
途中経過。画像が写メなので、ぼんやり、そして荒いですが。
色のベースづくりまで出来た感じです。

なかなか感覚がつかめない&手が動かないのですが、なんにしろまずはやり始めないと。
ちょっとずつ良くなっていけばなあ、と思います。
指針
2010.09.05 (Sun) 23 : 41
今日は自分の中での立ち位置とか、考えとかいろいろ2転3転した日だったけど、最終的には制作に対してすごくやる気が出て良い日でした。
久しぶりにSkypeで制作に関する話とかできたし(長時間つきあってもらって、超感謝!)、自分の制作のスタンスとかも思い出せたし、良かった。

とにかく手を動かす、思ったままやってみる、自分から出て来たものに対して分析を行う。
考えて、意図してものを作るのではない。
そうやってやって来たんだなあって、思い出したよ。

人に話すって、やっぱり凄く大事だなあと思った。
自分で言ってることに、そうだよ、そうだったじゃんって、納得する場面もあり。

今は自分の感覚とか感性はすごく鈍っていると思うから、とにかく動き出そうと思えた。
自分から動こうと思えるようになって、少しずつ元気になって来ています。

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。