制作日誌 明晰夢*その1

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明晰夢*その1
2007.11.30 (Fri) 21 : 10
研究の一環で、明晰夢に挑戦しています。
夏休みあたりから始めてて、3ヶ月くらい継続中。

『これって夢?』って、夢の中で思うことはわりとすぐ出来た。
※『夢なのかね~』とか、会話してるのに気づかないパターンも結構あった。

ただ、『夢だ』って気づくとどうしてもそこで夢が終わっちゃって、そこから何かするってことは全然出来きませんでした。
今日初めて夢の中で自分の意志を持って行動することが出来ました。


↓ゆめメモ 抜粋
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

実家の前の通りを歩いている。
最初駆け足だったが、段々浮かび始める。
軽やかな感じで、ス~っと舞い上がる。かなり自然で気持ちがよかった。
でも、
『あ、空を飛んだってコトはコレは夢だ!何かしないと』
と思う。

とりあえず屋根くらいの高さで飛んでいたので、
『この電柱倒せないかな?』
と思うと、スーと、地面に緩く打ち込んである杭みたいに簡単に倒れた。
(手で押したりはしてない。念力みたいな感じ。そんなに強く思わなくて、ちょっと考えただけで倒せた。)

『よし、なら次は壁抜けしてこの家の中に入ってやろう』
と、ご近所の家に勝手に入ってこうとする。

※残念ながら続きは覚えてません。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

冷静に考えると、電柱倒すとかかなり危ないだろ!

今後なにか面白いことをできたら、継続して報告したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可 

TRACKBACK

http://ayume.blog85.fc2.com/tb.php/35-cdd85b0a

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。