制作日誌 トイクトモロモロ

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
トイクトモロモロ
2008.03.24 (Mon) 05 : 03
なんか呪文みたいになった
今回は久しぶりに携帯から投稿してます

今日TOEIC受けてきました。生まれて初めて。
意外と年配の方々多くて、みなさん頑張っておられるのだなあ、と思いました

ブログの仕様で変更があります。
新着記事に迷惑カキコミが頻繁に起きているので、コメントの公開を承認制にしました
これまでに不快な思いをされた方がいたらすみませんでした
数字認証とかいいと思うけど、迷惑カキコミのせいでせっかく見てくれた人に手をわずらわせたくないのでねぇ
私が以前使っていたメールアドレスで、捨てアドの知識とかない頃にプロバイダーで取得したものだったのですが、いろいろ登録してたら1日100件とか迷惑メールがくるようになって、もう使っていません…
迷惑メールやカキコミは、プロバイダーや運営会社も真剣に取り組むべきですね
とりあえずYahoo!に届いたものは通知しているけど

それから、紹介文に著作権に関する記述を入れました
まあされたことないんだけど、一応意識として。
去年の秋頃から、著作権について興味関心が強まっています。それについての詳しい内容は避けますが、『黙認する』というグレーなゾーンを今後どうするのか(しないのか)、大きな問題じゃないかと感じてます
ネットの世界とか、もう従来の著作権の枠組みでは想定してない所まで来てる気がします

お風呂入りながらだとはかどるなあw
送付しなきゃいけない書類つくってたら、今日も朝寝です
おやすみ
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可 

TRACKBACK

http://ayume.blog85.fc2.com/tb.php/49-34aa586c

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

