制作日誌 バラとメモ

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラとメモ
2010.06.15 (Tue) 21 : 10
先日バラ園に行ってきました。
クリックすると、多少写真が大きく表示されます。







この前、村上春樹と河合隼雄の対談を読んでいて、昔自分が考えてたことがまんま書いてあって、脳がちょっと興奮。
引用すると

作者が全部分かって作っているのは、芸術じゃない
芸術作品になってくると、作者のわからないことがいっぱい入っていて当然
ただ、こうだということはわかる
こうでなければならないという意味みたいなものを考えていたら、絶対に出来ない

というような内容です。
自分が作品を作ってる時に、しきりに言ってたことと同じ過ぎてびっくり。
自分の作品が芸術だ!なんてことを言うつもりはないですが。。。
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可 

TRACKBACK

http://ayume.blog85.fc2.com/tb.php/80-71a0e5b1

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。