制作日誌 絵・イラスト

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

スポンサーサイト
--.--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議の国のアリス展
2009.08.12 (Wed) 15 : 23
お久しぶりです。
4月から社会人として働いているので、研究の方はさっぱりです。
なかなか慣れるということもなく、日々新しいことばかりで、忙しくしています。

8月初めに、高島屋でやっていた「不思議国のアリス展」に行ってきました。
招待券で見てきましたが、ダリの描いたアリスの絵とか、あって面白かった。
話って何となく知ってるけど、結構忘れてるので改めて読んでみようかなと思いました。

内容的にも良い感じに支離滅裂で、私としてはとてもいい研究材料になると思うんだ。

ということで、アリスと白ウサギ描いてみた。

わざとさっぱりめに描いてみた。


もふもふ。
スケッチ中
2008.05.02 (Fri) 00 : 21
修了制作用のスケッチをぽつぽつ進めてます。


院のチェックでも言ったんけど、自分の作品のキャラクターは無表情が多いです。




「表情の違い」を映像の構成要素して見ようかな、とか考え中。
イラストはクリックで多少大きくなります。

FC2で動画投稿できるようになりましたねー。
サイト完成するまで、その機能を利用してみよっかな、と構想中。
懐かしい感じ
2008.04.16 (Wed) 02 : 37
今日は学校で作業をしてました。
これからはできるだけ学校に通おう、というのがコンセプトです。もう残り一年だしね。

結構喋っちゃったけど、学校での仲間とのしゃべりは実りが多いので好きです。

映像のレンダリングの時に、1回10分はかかるので、家にいる時はその時間を利用してこまごまとした用事をこなしてたんだけど、その辺を失念してて、暇つぶしグッズを何も持ってかなかった。失敗失敗。

空き時間を利用してラクガキしてみた。




ちょっと気が早いかもですが、次回作のスケッチ?
今度は現代を舞台にしようと思ってます。制服大好き。
こういう、学校で空き時間を利用して絵を描くというのが、スゴく懐かしい感じがしました。高校生のときとか思い出すなあ。
予備校時代の遺産
2008.03.10 (Mon) 02 : 23
ポートフォリオ用に昔のデッサンを引っ張りだしてきて、写真に撮ってみた。
フォリ男に載せないつもりのもあるけど、いくつか掲載してみます。



花が描いてある中では一番良かった。でも花小さい(´・ω・`)
今見るとブロックがオーバーパースかも…


ランプ気に入っている。ティッシュはネピア。


このおじさんだれ?知ってる人教えてー

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。