制作日誌 面(2008年制作)

制作日誌
自主制作の手描きアニメーション他、作品制作に関するblog。

--.--.-- (--) -- : --
スケッチ
2008.01.12 (Sat) 05 : 11
カラーバージョンの絵を描いてみました。スケッチです。
髪は鉛筆の主線を残した雰囲気で。
衣服はいまはてきとうになっちゃってますが、男の子の方は鉛筆などで影を描き込んで、身幅より余裕のあるダボッとした様子を描写したいです(特に袖の辺り)。
女の子ほうは、色鉛筆の密度をもっとあげたいです。この子の服は、男の子の服より編みが細かくて分厚い布地をイメージしています。
前の作品と比べて、絵の描写は薄めでいきたい。




新作予定
2007.11.17 (Sat) 01 : 43
今構想中の作品のスケッチを抜粋して載せます。
制作初期のキャラクターの絵は慣れないので、なかなか定まりません…
他にもたくさん描いてるんですけど、その中からわりとイメージが出てるかなと思ったものを選びました。

絵をクリックすると、多少なりとも大きいサイズで表示されます。

主人公のスケッチ
私のアニメーション史上初の男の子主人公になる予定です。


シャーペンでざっくり描いてます。




この髪の毛のあたりのテイストを映像でも出せるようにしたい。
OBJECTはなんで書いたのか謎w

主人公の双子の姉弟。


足が可愛くかけたー。真ん中の顔がちょっとへたれてます。
こんなに走ったりとか活躍はしない。


今悩んでるのは、シャーペンとか、鉛筆とかで線をこまごま描いたテイストが好きなんだけど、彩色とかそのへんどうしようかな~と。
鉛筆で線描くのは上質紙がいいんだけど、それだと水彩で色つけれないし、画用紙は発色が良いけど、鉛筆が擦れるのがねえ~。あと色をのせると、鉛筆の描写が潰れるのも嫌です。
線画と彩色をレイヤー分けちゃう(もちろんアナログで)てのも手だけど、ウマいこと彩色方法で一枚に出来ないか考え中です。

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

PROFILE

愛友/鮎(ayu)

夢をテーマに映像作ったり絵を描いたり。現在、アニメーション制作はお休み中。
(映像は動画サイト等でご覧いただけます)
創作マンガ描いています。

CATEGORY

LINK

ETC

SEARCH

